Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平
本,安藤 幸央
Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 PDF e EPUBをダウンロード-EpuBook
ダウンロードGenerative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 Ebook Livre Free-ダウンロード-pdf、epub、Kindle mobi
Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 PDFをダウンロード
Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 PDF無料のEbook Livre Franceをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平無料のPDFブックをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
によって 安藤 幸央
4.5 5つ星のうち 3 人の読者
Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 ダウンロード PDF e EPUB - EpuBook ダウンロード Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 PDF e EPUB - EpuBook Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 ダウンロード PDF e EPUB - EpuBook Lire En Ligne Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平 本 par 安藤 幸央
ペーパーバック : 488ページ pages
作者 : 安藤 幸央
コレクション : 本
ISBN-10 : 4802510136
フォーマット : 大型本
発行日 : 2016/2/25
本のタイトル : Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平
平均的な顧客フィードバック : 4.5 5つ星のうち(3人の読者)
ファイル名 : generative-design-processingで切り拓く-デザインの新たな地平.pdf (サーバー速度24.08 Mbps)
ファイルサイズ : 22.12 MB
内容紹介 プログラミングによる視覚表現の“最上級の教本" ―あの伝説の書『ジェネラティブデザイン』、待望の日本語版が遂に刊行。 本書は、デザイン/アートのためのプログラミング環境「Processing」と、本書オリジナルのGenerative Designライブラリを利用することで、 プログラミング習得の壁を超えて生成的/創発的なビジュアルを作り出す方法をまとめた一冊です。 世界中で圧倒的な支持を得た、とびきり美しい作例、デザインの原則に基づいた構成、そしてコードのポイント解説により、 ビジュアル生成のためのインスピレーションあるいはリソースとして役立つだけでなく、プログラマーではない人たちにも新しいデザイン体験を与えます。 日本語版では新たに8つのジェネラティブデザインの事例を掲載しています。 I./// Introduction イントロダクション I.1 目次 I.2 序文 I.3 日本語版への序文(深津貴之) I.4 イメージオーバービュー I.5 本書の読み方 I.6 generative-gestaltung.deの使い方 I.7 プログラムの使い方 S./// Project Selection 作品事例 P./// Basic Principles 基本原理 P.0 Processing入門 P.1 色 P.2 形 P.3 文字 P.4 画像 M./// Complex Methods 高度な表現手法 M.1 乱数とノイズ M.2 振動図形 M.3 数学的図形 M.4 アトラクター M.5 ツリー図 M.6 動的なデータ構造 A./// Appendix 付録 A.0 解説 A.1 索引 A.2 参考文献 A.3 編著者紹介 A.4 謝辞 A.5 連絡先 A.6 訳者/監修者紹介 A.7 コピーライト 出版社からのコメント ビジュアルデザイン×プログラミングによる、まったく新しいデザイン体験。 デザイン/アートのためのプログラミング言語「Processing」とGenerative Designライブラリを用いて、 プログラミング未経験者でも簡単に、生成的/創発的なビジュアルを生み出せます。 重さは約1.9キロです。 内容(「BOOK」データベースより) ビジュアルデザイン×プログラミングによるまったく新しいデザイン体験。デザイン/アートのためのプログラミング環境「Processing」とGenerative Designライブラリを用いて、プログラミング未経験者でも簡単に、生成的/創発的なビジュアルを生み出せる。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ボーナッカー,ハルムート 1972年、バーデン=ヴュルテンベルク州生まれ。数学の研究と経済学の学位から離れて、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でコミュニケーションデザインを学ぶ。卒業後の2002年、シュツットガルトでフリーのデザイナー。専門は、インターフェースやインタラクションデザイン分野のプロジェクトのコンセプト構築、デザイン、プロトタイプ実装。2002年の終わりからは、デジタルメディアの教員。2009年から、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でインタラクションデザインの教授 グロース,ベネディクト 1980年、バーデン=ヴュルテンベルク州生まれ。2002年、地理学とコンピュータサイエンスを学ぶ。これらの分野の研究を離れ、ビジュアルデザインに興味をもつ。2003年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学で情報とメディアを研究。2005年、フランクフルトのMesoでインターンシップ。2007年、修士論文『ジェネラティブシステム』(Julia Laubと共著)。2007‐2009年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学インタラクションデザイン学科で助手と講師を務める ラウブ,ユリア 1980年、バイエルン州生まれ。2003年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でコミュニケーションデザインを学ぶ。バーゼルのHGKに留学。2007年、修士論文『ジェネラティブシステム』(Benedikt Grossと共著)。2008年から、ブックデザイン、コーポレートデザイン、ジェネラティブデザインを専門とするグラフィックデザイナーとして独立。2010年、デザインエージェンシーonformative(ジェネラティブデザインのための事務所)をベルリンでCedric Kieferとともに設立 ラッツェローニ,クラウディウス 1965年、バイエルン州生まれ。1984年、写真家を目指しRaoul Manuel Schnellに師事。1987年、ボストンのマサチューセッツ芸術大学のチューター。1992年、ベルリンのBILDOアカデミーでメディアデザインの学位取得。1996年までPixelparkのクリエイティブディレクター。2001年までベルリンのデザインエージェンシーIM STALLの創設者、ディレクター、クリエイティブディレクター。1999年から、エッセンのフォルクヴァング芸術大学でインターフェースデザインの教授 安藤/幸央 北海道生まれ。株式会社エクサコンサルティング推進部所属。Open GLをはじめとする三次元コンピュータグラフィックス、ユーザエクスペリエンスデザインが専門。Webから始まり情報家電、スマートフォンアプリ、VRシステム、巨大立体視シアター、メディアアートまで、多岐にわたって仕事を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者 [PDF]から本タイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード
著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード以下は、Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
作者 : 安藤 幸央
コレクション : 本
ISBN-10 : 4802510136
フォーマット : 大型本
発行日 : 2016/2/25
本のタイトル : Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平
平均的な顧客フィードバック : 4.5 5つ星のうち(3人の読者)
ファイル名 : generative-design-processingで切り拓く-デザインの新たな地平.pdf (サーバー速度24.08 Mbps)
ファイルサイズ : 22.12 MB
内容紹介 プログラミングによる視覚表現の“最上級の教本" ―あの伝説の書『ジェネラティブデザイン』、待望の日本語版が遂に刊行。 本書は、デザイン/アートのためのプログラミング環境「Processing」と、本書オリジナルのGenerative Designライブラリを利用することで、 プログラミング習得の壁を超えて生成的/創発的なビジュアルを作り出す方法をまとめた一冊です。 世界中で圧倒的な支持を得た、とびきり美しい作例、デザインの原則に基づいた構成、そしてコードのポイント解説により、 ビジュアル生成のためのインスピレーションあるいはリソースとして役立つだけでなく、プログラマーではない人たちにも新しいデザイン体験を与えます。 日本語版では新たに8つのジェネラティブデザインの事例を掲載しています。 I./// Introduction イントロダクション I.1 目次 I.2 序文 I.3 日本語版への序文(深津貴之) I.4 イメージオーバービュー I.5 本書の読み方 I.6 generative-gestaltung.deの使い方 I.7 プログラムの使い方 S./// Project Selection 作品事例 P./// Basic Principles 基本原理 P.0 Processing入門 P.1 色 P.2 形 P.3 文字 P.4 画像 M./// Complex Methods 高度な表現手法 M.1 乱数とノイズ M.2 振動図形 M.3 数学的図形 M.4 アトラクター M.5 ツリー図 M.6 動的なデータ構造 A./// Appendix 付録 A.0 解説 A.1 索引 A.2 参考文献 A.3 編著者紹介 A.4 謝辞 A.5 連絡先 A.6 訳者/監修者紹介 A.7 コピーライト 出版社からのコメント ビジュアルデザイン×プログラミングによる、まったく新しいデザイン体験。 デザイン/アートのためのプログラミング言語「Processing」とGenerative Designライブラリを用いて、 プログラミング未経験者でも簡単に、生成的/創発的なビジュアルを生み出せます。 重さは約1.9キロです。 内容(「BOOK」データベースより) ビジュアルデザイン×プログラミングによるまったく新しいデザイン体験。デザイン/アートのためのプログラミング環境「Processing」とGenerative Designライブラリを用いて、プログラミング未経験者でも簡単に、生成的/創発的なビジュアルを生み出せる。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ボーナッカー,ハルムート 1972年、バーデン=ヴュルテンベルク州生まれ。数学の研究と経済学の学位から離れて、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でコミュニケーションデザインを学ぶ。卒業後の2002年、シュツットガルトでフリーのデザイナー。専門は、インターフェースやインタラクションデザイン分野のプロジェクトのコンセプト構築、デザイン、プロトタイプ実装。2002年の終わりからは、デジタルメディアの教員。2009年から、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でインタラクションデザインの教授 グロース,ベネディクト 1980年、バーデン=ヴュルテンベルク州生まれ。2002年、地理学とコンピュータサイエンスを学ぶ。これらの分野の研究を離れ、ビジュアルデザインに興味をもつ。2003年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学で情報とメディアを研究。2005年、フランクフルトのMesoでインターンシップ。2007年、修士論文『ジェネラティブシステム』(Julia Laubと共著)。2007‐2009年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学インタラクションデザイン学科で助手と講師を務める ラウブ,ユリア 1980年、バイエルン州生まれ。2003年、シュヴェービッシュ・グミュント・デザイン大学でコミュニケーションデザインを学ぶ。バーゼルのHGKに留学。2007年、修士論文『ジェネラティブシステム』(Benedikt Grossと共著)。2008年から、ブックデザイン、コーポレートデザイン、ジェネラティブデザインを専門とするグラフィックデザイナーとして独立。2010年、デザインエージェンシーonformative(ジェネラティブデザインのための事務所)をベルリンでCedric Kieferとともに設立 ラッツェローニ,クラウディウス 1965年、バイエルン州生まれ。1984年、写真家を目指しRaoul Manuel Schnellに師事。1987年、ボストンのマサチューセッツ芸術大学のチューター。1992年、ベルリンのBILDOアカデミーでメディアデザインの学位取得。1996年までPixelparkのクリエイティブディレクター。2001年までベルリンのデザインエージェンシーIM STALLの創設者、ディレクター、クリエイティブディレクター。1999年から、エッセンのフォルクヴァング芸術大学でインターフェースデザインの教授 安藤/幸央 北海道生まれ。株式会社エクサコンサルティング推進部所属。Open GLをはじめとする三次元コンピュータグラフィックス、ユーザエクスペリエンスデザインが専門。Webから始まり情報家電、スマートフォンアプリ、VRシステム、巨大立体視シアター、メディアアートまで、多岐にわたって仕事を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者 [PDF]から本タイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード
著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード以下は、Generative Design-Processingで切り拓く、デザインの新たな地平に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
まず全体の半分以上が他人の作品。ただでさえデカイのに無駄にページ増やしても見にくいだけなので丸々削って値段を半分にしてほしかった。後半の技術指南の部分に関しては、プログラムもライブラリの解説だけで肝心のプログラムの中身の解説がない。ソースファイルを見てもコメントがほぼないのでどうなっているのか全然分からない。金のかかる専門書って大抵それに見合う値段なんですけど、他人の作品でページ水増しをするような狡いやり方をしていて非常に残念。proccessingやってもやらなくてもこれは買わないほうがいい
0コメント